2021年3月26日発売のモンハンRISEでは、ゲームを進行していくと、「通常攻撃や鉄蟲糸技の一部を別の技に入れ替える」ことができます。「入れ替え技」は各武器「3つ」存在するようです。

「入れ替え技」の内、鉄蟲糸技については、体験版で使用できた「鉄蟲糸技2つ」に加え公式サイトの方でも紹介された各武器新規「1つ」が判明しています。

ですが、今作も製品発売後、一定期間ごとに無料の大型アップデートが予定されおり、アップデートで各武器のバランス調整なども適宜行なわれていくと思いますので、もしかしたらそのタイミングで、各種入れ替え技の追加もあるかもしれませんね!

今回の情報で皆さん気になっているのが「通常攻撃」の入れ替えの一文ですね。
「通常攻撃」の入れ替えでいうと、RISEで回復粉塵になった弓の曲射が、ワールドにあった「石つぶて」のアクションに変更にできるとかになってたら嬉しいです。

入れ替え技の追加はシナリオ進行が解放条件になりますが、ワールドに比べるとアクション要素が大幅にアップしているので発売日が楽しみです(ू•ᴗ•ू❁)

全14武器種の鉄蟲糸技の特性などはこちらにまとめました。

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入