7月2日(金)にVersion3.1の追加イベント第2弾としてジェスチャー「死んだふり」が貰える、オオナズチ討伐イベント「夜の湿地で化かし合い」が配信されました!

今回はこちらのイベントについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

イベント「夜の湿地で化かし合い」

イベント「夜の湿地で化かし合い」イベントの受注方法について

モンハンライズのイベントを受注するには、個別にクエストをダウンロードする必要があります。

※ゲームプレイ中の方は一度アプリを終了して再度ログインすると追加メッセージが表示されます。

ログイン後にメッセージが表示されたら里の「郵便屋さん」から「追加コンテンツ」を選択することでダウンロードできます。

ダウンロード後、集会所のクエストボードに「イベントクエスト」が追加されますのでこちらから受注可能です。

今回のイベントの受注条件はHR8以上上位イベントになります。

※モンハンライズの「イベントクエスト」は一度ダウンロードすれば無期限で遊ぶことができます。

イベント「夜の湿地で化かし合い」オオナズチの弱点部位

オオナズチは「頭部」や「尻尾」へのダメージが有効ですが、頭部破壊を行うことで霞隠れを封じることができます。

今回のイベントの個体は通常種よりも強い個体になります。

イベント「夜の湿地で化かし合い」開幕出現ポイントと報酬

開幕」「エリア(3)に出現しましたので、北東になる「サブキャンプ1」へファストトラベルしました。

「エリア(6)」にジュラトドスがいたので、操竜して狩猟開始です!

基本的な行動パターンは通常種と変らないですが、1回の被弾で体力の半分くらい減りました(※防御力400程度)

猛毒はテオ装備のカイザー(3部位)で無効化できますが、今回は、毒耐性Lv3にしつつ「こんがり魚」を食べることでスリップダメージ対策を行いました。

2回程「盗み攻撃」を受けましたが、2回とも「黄色の花粉(スタミナ-10)」でした。スタミナ奪取は弓だとちょっと痛かったですが、後半は「強走薬」飲んでカバーしました♪

被弾時のダメージ量はアップしてますが、基本的な行動パターンは変わっていないので、問題なく討伐達成できました(⑅•ᴗ•⑅)♪

クリア後の報酬量です。「勇気の証G」など貰えましたが400枚以上あるので使い道がないです…;;

獲得できるHRP(ハンターランクポイント)は「1200」でした。強化個体だけあって少し多めです。

イベント報酬のジェスチャー「死んだふり」はクリア後のリザルト画面で入手できます。

イベント「夜の湿地で化かし合い」ジェスチャー「死んだふり」

(↑):ジェスチャー「死んだふり」のアクションとボイス差分(ヒノエ→ヨモギ→ロンディーネ)です。「よくもやりおったな~~♪」

ワールドの時は、倒れたこんだ後に定期的に首を横に振ったりしてましたがライズだとそのままうつ伏せの状態でした。

マカ錬金で神おまが出なかった時や、モンスター討伐後に金冠更新されなかった時などのコミュケーションツールとして使ってみるとか良いかもしれませんね❀.(*´▽`*)❀

今回は7月2日(金)配信のイベント「夜の湿地で化かし合い」についての紹介でした(ू•ᴗ•ू❁)

強化個体だけど基本的な行動パターンは同じね*^_^*

カイザー装備を揃えない場合は、毒耐性Lv3に「こんがり魚」で猛毒対策ニャ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入