Version3.0のクエストも一通り終わり、マルチ救難で淵源ナルハの宝玉収集をしていたのですが、マルチだと鉄柱攻撃での事故率が非常に多かったので対策方法について簡単に紹介したいと思います。

百竜ノ淵源ナルハの鉄柱回避

百竜ノ淵源ナルハの鉄柱回避「モドリ玉」で安全回避

(↑)鉄柱攻撃はモンスターの中央へ移動してダウンをとったり、外側へ逃げながら「緊急回避連打」などで避けれますが、安全に回避するなら「モドリ玉」を使う(↓)のがおすすめです!

注意点として、キャンプへ戻ってすぐに合流すると鉄柱技後にくる地面広範囲の気絶爆破技に巻き込まれる危険性があるので、テントでアイテム補充して少し時間をおいて合流しましょう。

モドリ玉は、キャンプにある「支給BOX」から持っていけますが、時間が長引くと鉄柱技を複数回使ってくる場合もありますので、複数調合してあらかじめ所持しておくと良いです。

モドリ玉は「ケムリの実」と「ドキドキノコ」で調合でき、両方とも交易船でストック可能です。その他、交易船でカムラポイントと交換もできるので、カムラポイントが余っている方はそちらを利用されるのも良いかと思います。

モドリ玉は一度に1個しか所持できない(調合素材所持除き)ですが、キャンプへ戻ったタイミングで再度補充することができます。

鉄柱攻撃後の地面への広範囲爆破攻撃は同時に設置される岩に登れば凌げますが、翔蟲の回復が間に合わない場合、外側で緊急回避を行うことでも回避できます。

マルチ救難参加したところ事故率が非常に多かったので参考にいただければ幸いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

回避が苦手な方は「モドリ玉」で一度帰還すると良いわね*^_^*

一度キャンプへ戻ったらテント内で「モドリ玉」を補充だニャ♪

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入

モンハンRISE:初回限定メガジャケット仕様サントラ

今すぐ購入