モンハンライズのやり込み要素に「勲章」のコンプリートがあります。

環境生物の勲章「生物研究名誉メダル」は、金・銀・銅の3種類があり各勲章の入手条件はカメラ機能による環境生物の撮影になります。

そして「生物研究名誉メダル・金」を入手するにはすべての環境生物を撮影する必要があります。

今回は、金メダル取得した際に苦労した「金シラヌイカ」の出現ポイントと「金シラヌイカ」撮影時の注意点について簡単に紹介します(⑅•ᴗ•⑅)♪

レア生物「金シラヌイカ」

レア生物「金シラヌイカ」「金シラヌイカ」出現場所

「金シラヌイカ」は、寒冷群島に出現する環境生物になります。

通常のシラヌイカと比べ出現率が低く、さらに単体で行動するのが特徴です!

最初「探索ツアー」で何度か出発帰還を繰り返しましたが出現してくれないので、試しに通常クエスト(集会所の下位ドスバギィ討伐)を選択したら「エリア(10)」に出現しました。
(※偶然通常クエストで出現しましたが、探索ツアーでも何度か繰り替えせば出るかもしれません)

※水場エリアを回遊しているので、初期出現位置は異なる場合があります。

レア生物「金シラヌイカ」「金シラヌイカ」撮影ポイント

「金シラヌイカ」は遭遇だけなく撮影するのが特に大変な環境生物になります。ライズの全環境生物の中で「シラヌイカ」シリーズは群を抜いて撮影が困難です(৹˃ᗝ˂৹)

接触すると消滅してしまうので、回遊ルートを把握して少し距離を置いた位置からカメラを小刻みに移動させつつ連写しました(⑅•ᴗ•⑅)♪

最初は安全な高台位置から狙いましたが、遠く離れると撮影判定から離れるのである程度接近しました。

「金シラヌイカ」の撮影も終わり、これで全環境生物の撮影達成です♪

今回はモンハンライズのレア環境生物「金シラヌイカ」の出現場所や撮影時の注意点について簡単に紹介しました!

最後に残った環境生物でしたが、WEBで検索しても具体的な出現場所の情報がなく、Twitterでも「やっと会えたー!」と報告情報があったのですが、出現場所の詳細がなかったので紹介しました!

金メダル勲章の参考にいただければ幸いです(*´︶`*)♪

「金シラヌイカ」は一度会えてたけど、その時は撮影せずにそのまま接触してたかも*^_^*

勲章取得には撮影が必須だニャ♪

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入