5月28日(金)に、ジェスチャー「投げキッス」が入手できるイベント「人魚竜は妖麗に舞う」と、ヨツミワドウ討伐の闘技大会「チャレンジクエスト01」が配信されました。

今回はイベント「人魚竜は妖麗に舞う」について紹介します。

チャレンジクエストの報酬については下記をご参照ください。

イベント「人魚竜は妖麗に舞う」

イベント「人魚竜は妖麗に舞う」イベントの受注方法について

モンハンライズのイベントを受注するには、個別にクエストをダウンロードする必要があります。

※ゲームプレイ中の方は一度アプリを終了して再度ログインすると追加メッセージが表示されます。

ログイン後にメッセージが表示されたら里の「郵便屋さん」から「追加コンテンツ」を選択することでダウンロードできます。

ダウンロード後、集会所のクエストボードに「イベントクエスト」が追加されますのでこちらから受注可能です。

「人魚竜は妖麗に舞う」は、

受注条件HR4以上の上位ランクイベントになります。

※モンハンライズの「イベントクエスト」は一度ダウンロードすれば無期限で遊ぶことができます。

イベント「人魚竜は妖麗に舞う」ジェスチャー「投げキッス」

狩猟フィールドは「寒冷群島」で、開幕「エリア(8)」に出現するので、サブキャンプへファストトラベルすると便利です。

イソネミクニは「雷」次いで「火」が弱点のモンスターで睡眠攻撃を多用するので「睡眠耐性Lv3」にしておくと楽になります。(※睡眠耐性を入れない場合「元気ドリンコ」お忘れなくです)

弱ってきたら最後は捕獲で完了です!
通常の上位クエストの個体とあまり変わらないのですぐに終わりました。

クエスト報酬も上位イベントとそこまで変わりませんでした。

イベント「人魚竜は妖麗に舞う」開幕のショートカット

今回もイベントクリア後にジェスチャーメニューに自動的に追加されます♪

ジェスチャーはこんな感じです♪

カップルやご夫婦でモンハンライズをプレイされてる方でしたら愛情表現として使ってみるのも良いかもしれません❀.(*´▽`*)❀

今回はモンハンライズの5月28日(金)配信のイベント「人魚竜は妖麗に舞う」についての紹介でした(ू•ᴗ•ू❁)

イソネミクニは睡眠耐性を積んでおくと安心して戦えるわね*^_^*

今週は「イベント」と「チャレンジクエスト」の2つ配信ニャ♪

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入

モンハンRISE:初回限定メガジャケット仕様サントラ

今すぐ購入