7月16日(金)にVersion3.1の追加イベント「称号・ゴウケツの心」が配信されました!

「称号・ゴウケツの心」は闘技場で「ディアブロス」と「ティガレックス」を討伐するイベントでクリア後に10個の称号を入手できます。今回はこちらのイベントについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

イベント「称号・ゴウケツの心」

イベント「称号・ゴウケツの心」イベントの受注方法について

モンハンライズのイベントを受注するには、個別にクエストをダウンロードする必要があります。

※ゲームプレイ中の方は一度アプリを終了して再度ログインすると追加メッセージが表示されます。

ログイン後にメッセージが表示されたら里の「郵便屋さん」から「追加コンテンツ」を選択することでダウンロードできます。

ダウンロード後、集会所のクエストボードに「イベントクエスト」が追加されますのでこちらから受注可能です。

※モンハンライズの「イベントクエスト」は一度ダウンロードすれば無期限で遊ぶことができます。

イベント「称号・ゴウケツの心」開幕出現ポイントと報酬

狩猟フィールドは「闘技場フィールド」で、開幕「ディアブロス」と「ティガレックス」が同時に登場します。

闘技上のカメラアングルの関係もありますが、ディアブロスが物凄く大きかったです。

開幕中央の壁を仕切れば良かったです。両方とも動き出したので、ディアブロスの方から先に攻撃を行いました。2体同時の突進が厄介でしたので「閃光玉」で何度かひるませました。

どちからを操竜したら、操竜ゲージが最大になるまで攻撃します。最大になったら相手に突進離脱してもう1方に乗り換えました!

アイルーのメッセージを待って、罠で捕獲しようとしたんですが、メッセージが出る前に討伐を終えました。

クリア後の報酬一覧です。イベント限定のアイテムはありませんでしたが「勇気の証G」を入手することができました。

ディア・ティガともに頭部の部位破壊報酬もすべて入手しました。「上質なねじれた角」は装飾品の生産で必要になるので、こちらのイベントを使って収集するのが良いかもしれません(⑅•ᴗ•⑅)♪

金冠収集は完了しているので確定金冠かわかりませんでしたが、今回のイベントでの最大冠の限界更新はありませんでした。

討伐後のリザルト画面で「称号」を獲得できました。

イベント「称号・ゴウケツの心」獲得称号一覧

今回のイベントクリアで獲得できる称号は上記の10種です。
(※称号名はギルドカードの編集からご確認いただけます)

個性的な名前が多いですね!! 「ペットまみれ」❀.(*´▽`*)❀

今回は7月16日(金)配信のイベントイベント「称号・ゴウケツの心」についての紹介でした。

久々にモンハンライズをしたので、操作を思い出すのに時間かかっちゃいました…。
7月も中旬に差し掛かるので来週あたり「Version3.2」の更新情報がでるかもしれませんね(ू•ᴗ•ू❁)

突進攻撃中心のモンスター同士だから気づかれる前に早めに隔離するのが良さそう*^_^*

10種の個性的な称号が貰えるニャ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入