モンハンライズのVersion2.0でハンターランクが開放され、最終的に999まで開放されるようになりました。
アップデート初日のTwitterトレンドで「#hr999」がトレンド入りするなど話題になりましたね♪

今回はハンターランク上げの効率良いモンスターやアップデート後6日目の皆さんのハンターランクの状況などについて紹介したいと思います(⑅•ᴗ•⑅)♪

(※こちらはVersion2.0アプデ後「5/3」時点の情報です。今後HRP救済イベントなどが追加される場合もあります)

HRPの高いモンスター

HR999への道のりHRPの高いモンスター

クエスト名 獲得HRP
◆ ★7百竜夜行:イブシマキヒコ(Sクリア) 3400
◆ 猛き炎と、闊歩する強者ども 1830
◆ 牛飲馬食、ヌシ・アオアシラ 1050
◆ 降り注ぐ爆鱗の矢 1050
◆ 炎国の王 1050
◆ 雷神 1000

比較的狩りやすくてHRP(ハンターランクポイント)の高いクエストの一例です。「百竜夜行」はクリア時のランクによってHRPが異なり、イブシマキヒコだとS以上で「3400」、Aランク「1800」になります。

HR999への道のりHR上げ最効率モンスター

上記クエストの中で最も効率良く回せのるが「雷神」になります。
追記:「降り注ぐ爆鱗の矢(バセルギウス)」も罠捕獲を活用すれば早く回せるのでこちらも効率が良いです。(HRPも同じくらいですね♪)

Version1時点でも早い方だと2分台で高速周回されていました。Version2.0で防具やスキルが強化されたのでさらに効率良く回せるかと思います。

ポイント試算されている方の情報だと、HR300台後半から1つ上げるのに3000ポイント以上必要で、900台になると7000ポイント以上必要みたいで、

「雷神龍」だけでHR999まで上げる場合、合計4000体近く狩る必要があるようです。(※アイスボーンの全地帯7にするくらいの討伐数ですね><)

高速周回できる方でもクエスト受注などの時間込みで平均3分として、1時間20体。仮に1日寝ずに続けたとして480体ですので、それでも1週間以上かかるかと思います。
(※不眠不休でそこまで集中力を維持するのは現実的に厳しいかも(*˃ᗝ˂*))

ですが、ワールドの時もハンターランク上限解放後に歴戦ヴァルハザクを狩り続けて、発売2週間前後でHR999達成のツイートをされている方がいました。モンハンはやり込まれてる方はとことんやり込まれるゲームですので、恐らく5月10日くらいまでにHR999の報告がでるかなと予想しています(⑅•ᴗ•⑅)♪

現状、雷神・バゼルが良いですが、どの武器種でも狩りやすい点で言えば「ヌシ・アオアシラ」も効率が良いです。

HR999への道のり現在のみんなのHR

効率良いモンスターが分かったところで『今の皆さんのハンターランクはどれくらいなのかな』と気になったので、ハンターランクからロビー検索をしてみました♪ 先ずは、500~999から。

(※バージョン2.0アップデートから6日目時点の情報です)

500以上の方は現在見つかりませんでした。400も同様です。
(※ハンターランクを延々上げてる方だとソロか固定パーティで、今この時も継続して狩られてるかもしれません)

続いて、300で検索すると2名検索結果に出てきました!

さらに200台に絞り込むとスクロールバーが表示される程のかなりの数出てきました。こちらは夜時点ですので、今はさらに上がっている可能性があります。

今年もGWタイミングで緊急事態宣言が発令され自粛モードになっていますので、お家時間を利用して頑張って上げらているのかと思います。

あたしは金冠サイズを狙いながらでやっと120到達なので…まだまだ先は長そうです。ヌシモンスターの金冠もあと少しですのでマイペースでコツコツ頑張ってみようと思います(ू•ᴗ•ू❁)

今回はモンハンライズのVersion2.0時点のハンターランクの上げ効率良いモンスターやアプデ6日目現在の皆さんのハンターランクについて紹介しました!

今週末くらいにはHR999達成のツイッター報告があがるかもしれないわね*^_^*

モンスターの金冠取得や重ね着生産などやることが多いのでコツコツ頑張るニャ♪

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入

モンハンRISE:初回限定メガジャケット仕様サントラ

今すぐ購入