6月18日(金)にVersion3.0最後の追加イベントとしてカプコンコラボ第1弾「モンハンストーリーズ2 ~破滅の翼~」とのコラボイベント「破滅の鳥竜?」が配信されました!

コラボイベントをクリアするとストーリーズ2に登場するハンターのオトモ「ツキノ」になりきれるアイルー重ね着が入手できます。今回はこちらのイベントについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

モンハンSTORIES2コラボ

モンハンSTORIES2コラボイベントの受注方法について

モンハンライズのイベントを受注するには、個別にクエストをダウンロードする必要があります。

※ゲームプレイ中の方は一度アプリを終了して再度ログインすると追加メッセージが表示されます。

ログイン後にメッセージが表示されたら里の「郵便屋さん」から「追加コンテンツ」を選択することでダウンロードできます。

ダウンロード後、集会所のクエストボードに「イベントクエスト」が追加されますのでこちらから受注可能です。

今回のイベントの受注条件はHR1以上下位イベントになります。

※モンハンライズの「イベントクエスト」は一度ダウンロードすれば無期限で遊ぶことができます。

モンハンSTORIES2コラボ開幕出現ポイントと報酬

狩猟フィールドは「闘技場フィールド」で、開幕「オサイズチ」と「ドスバギィ」が登場し、
さいごに、クルルヤックが登場しました!

扉の前に爆弾を置いておけば登場と同時にダメージを狙えますが、下位個体なのですぐに終わります。

クリア後の報酬一覧です。素材関連はすべて下位素材ですが、
イベント限定の報酬アイテムで「なりきりツキノ」の生産に必要な「秘密の変装ツール」を3個入手できました。
(※2周しましたが2回とも3個入手でした)

獲得できるHRP(ハンターランクポイント)は「280」で、

確定金冠はありませんでした。

モンハンSTORIES2コラボ重ね着「なりきりツキノ」を生産

オトモの加工屋で重ね着生産 →「特殊防具」メニューから「なりきりツキノ」を生産できます。

生産に必要なイベント限定アイテム「秘密の変装ツール」の必要個数は4個ですので、2回クリアする必要があります。
(※2部位ありますが、1部位の生産で上下とも入手できます)

「なりきりツキノ」は一括での彩色変更はできますが、上・下個別でのカラー変更はできませんでした。

ツキノ2体を連れていくこともできます❀.(*´▽`*)❀

今回は6月18日(金)配信のイベント「破滅の鳥竜?」についての紹介でした。

戦闘BGMやクリア後の曲もSTORIES2のものに変わっています。
特にクリア後の曲がSTORIESのメインテーマ「風の絆」のアレンジ曲になっているので聴いてみてください(ू•ᴗ•ू❁)

モンスターは下位個体なのですぐに終わるイベントね*^_^*

来週木曜日はVersion3.1のアップデート、翌日はSTORIES2体験版の配信ニャ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入