6月25日(金)にVersion3.1最初の追加イベント「泥の翁とポップカルチャー」が配信されました!

イベント「泥の翁とポップカルチャー」は、砂原に登場するオロミドロを討伐するイベントで限定アイテム「ワイルドな黒革」を使用して脚防具「ブラックレザーレグルス」と重ね着を生産できます。

今回はこちらのイベントについて紹介します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

イベント「泥の翁とポップカルチャー」

イベント「泥の翁とポップカルチャー」イベントの受注方法について

モンハンライズのイベントを受注するには、個別にクエストをダウンロードする必要があります。

※ゲームプレイ中の方は一度アプリを終了して再度ログインすると追加メッセージが表示されます。

ログイン後にメッセージが表示されたら里の「郵便屋さん」から「追加コンテンツ」を選択することでダウンロードできます。

ダウンロード後、集会所のクエストボードに「イベントクエスト」が追加されますのでこちらから受注可能です。

今回のイベントの受注条件はHR8以上上位イベントになります。

※モンハンライズの「イベントクエスト」は一度ダウンロードすれば無期限で遊ぶことができます。

イベント「泥の翁とポップカルチャー」開幕出現ポイントと報酬

狩猟フィールドは「砂原」で開幕「エリア(7)」に登場しました。
受注条件がHR8以上のため、集会所シナリオの上位個体よりも被弾時のダメージ量が少し大きいですが、泥耐性など準備していたので問題なく討伐できました。

クリア後の報酬一覧です。イベント限定の報酬アイテムで「ブラックレザーレグルス」の生産に必要な「ワイルドな黒革」を3個入手できました。

獲得できるHRP(ハンターランクポイント)は「1000」でした。雷神竜やバゼルギウスのイベントと同じくらいですね。

大きめの個体でしたが、既にオロミドロの金冠取得は終わっていたので最大かはわかりませんでしたが、「3368.12」からサイズが更新がなかったので限界最大ではなさそうです。

イベント「泥の翁とポップカルチャー」「ブラックレザーレグルス」を生産

イベント限定アイテム「ワイルドな黒革」をオトモの加工屋に持っていくと防具「ブラックレザーレグルス」と重ね着「ブラックレザーレグルス」を生産できます。

防具「ブラックレザーレグルス」は「スロット【3】」が1つあり、スキルに「翔蟲使いLv2」がついています。

生産に必要なイベント限定アイテム「ワイルドな黒革」の必要個数は4個になります。

重ね着「ブラックレザーレグルス」の方も「ワイルドな黒革」の必要個数が4個でしたので、

「ワイルドな黒革」は全部で8個収集する必要があります。
(※1回のクエストで3個入手できましたので、3周する必要があります)

カラーリングは靴の色は黒固定ですが、ズボンは好きな色に変更できます❀.(*´▽`*)❀

今回は6月25日(金)配信のイベント「泥の翁とポップカルチャー」についての紹介でした。

本日、Nntendo e-shopから「モンハンストリーズ2」の体験版のダウンロードプレイもできますのでこちらもお見逃しなくです(ू•ᴗ•ू❁)

重ね着の生産もあるから周回が必要ね*^_^*

被弾時のダメージ量が大きいのでしっかり準備だニャ♪

「7月9日(金)」最速で遊べるダウンロード版

今すぐ購入

STORIES2 amiibo 3点セット パッケージ版

今すぐ購入