モンハンライズVersion3.0では「奇くしき赫耀くしきかくようのバルファルク」が追加されました。
初回討伐後も武器や防具生産でレア素材「赫星招く龍氣玉」の収集が必要となり、さらにやり込みを行う方だと、最小最大金冠、討伐称号で周回が必要になってきます。

今回は、バルファルク周回のおすすめクエストや討伐称号について紹介いたします。

「彼方より来たる凶星」周回

「彼方より来たる凶星」周回バルファルク周回クエストは複数存在

バルファルクのクエストは、バゼルギウス同様最初のクエストクリア後に討伐フィールドが異なるクエストが複数出現します。

追加で出現するクエストはすべてクリア扱いになっています。

「彼方より来たる凶星」周回おすすめのフィールドは

基本的にご自身の戦い易いフィールドを周回するのが良いですが、おすすめなのは「寒冷群島」フィールドです。

「寒冷群島」のバルファルクは開幕「エリア(11)」(稀に「エリア(3)」)に出現しますが、上記ルートでモンスター遭遇までに効率良くヒトダマドリを回収できます。

開幕キャンプから「エリア(7)」付近までのヒトダマドリ回収ルートです。
ここからさらに「エリア(11)」側へ直進する過程で緑ヒトダマドリを2個回収できます。

優先回収するのは体力UPできる緑色のヒトダマドリです。体力を強化しておけば、フライトブラストで一撃で力尽きる心配もなくなります。

「龍気活性」装備で挑む際は、ある程度体力最大値を盛っていった方が事故率も減って安定します。

※上記ルートを辿れば「エリア(11)」到達までに(↑)これくらい体力アップした状態で戦えます。

ただ、野良の救難参加で開幕「エリア(3)」にバルファルクが登場した場合、回収作業で合流に遅れて罪悪感が….といった場合もあります。

そうした場合は、上記MAP「エリア(7)」まで回収して(緑矢印)のモンスターを操竜して合流しましょう! 高確率でヨツミワドウがいるので操竜もしやすいです。

合流前に操竜も行えば、確定ダウンも行えるのでパーティへの貢献度も高く多少合流が遅れたとしても喜ばれます❀.(*´▽`*)❀

「彼方より来たる凶星」周回バルファルク30体討伐称号

バルファルクは古龍種なので30体まで討伐称号が存在します。バルファルクの称号名は上記のようになります。

金冠の方は、初回に最大冠が出てくれて好調だったんですが、30体までに最小冠のミニファルクが出てくれなかったので周回続投になりました…(৹˃ᗝ˂৹)
(※テオやクシャの時も最大最小獲得で70体近く討伐することになったので先は長そうです)

逆に「ヌシ・ジンオウガ」の方は今回あっさり終わったので、後は掛け軸収集(10体討伐)目指して少し回すだけで済みそうです。

金冠コンプ目指して、引き続き頑張ります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

「寒冷軍島」はヒトダマドリを回収しやすいのでおすすめね*^_^*

「エリア(7)」まで回収したらヨツミワドウの操竜ニャ♪

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入

モンハンRISE:初回限定メガジャケット仕様サントラ

今すぐ購入