今作モンハンライズでもハチミツを素材として「回復薬グレート」を調合できますが、冒険を進めていくとアイテムが切れてしまうことがよくあります。

こうした冒険でよく使う「ハチミツ・罠」といった消費アイテムを効率良く収集できるのがロンディーヌの交易船です。(※ワールドの植生栽培みたいな感じですね♪)

今回は、交易船の潜水艇を増やせる依頼サイドクエスト「特産品で異文化交流」「特産品で交易交流」の達成に必要な「狐火ホオズキ/センテイガキ/キングカブト/ロックローズ/ビスマス光石」の入手方法について紹介致します。

「特産品で異文化交流」の納品素材

ロンディーヌの潜水艇を最大数にするには依頼サイドクエスト「特産品で異文化交流」と「特産品で交易交流」をクリアする必要があります。
こちらはシナリオ進めて行くに連れて受注できるようになります。

先ずは「特産品で異文化交流」に必要な素材「狐火ホオズキ」と「センテイガキ」入場場所について紹介します。

特産品の収集は「里クエスト」メニューの「探索ツアー」から出発しました。

「特産品で異文化交流」の納品素材「狐火ホオズキ」の入手方法

「狐火ホオズキ」は大社跡にある「ホオズキ」から一定確率で入手できます。

今回は「エリア(13)」の上記高台位置で入手できました。近くにキャンプ設営箇所もありますので合わせて解放しておくと便利です。

「特産品で異文化交流」の納品素材「センテイガキ」の入手方法

「センテイガキ」は寒冷群島にある「カキ」から一定確率で入手できます。

今回は「エリア(4)」の上記位置で入手しました。キャンプから近いので入手できなきなかったら、一定時間で素材ポイントを復元を待つか、一度里へ探索帰還されると良いかと思います。

「特産品で交易交流」の納品素材

続いて「特産品で交易交流」に必要な素材「キングカブト」と「ロックローズ」「ビスマス光石」入場場所について紹介します。

「特産品で交易交流」の納品素材「キングカブト」の入手方法

「キングカブト」は水没林MAPの水色「輝くカブト」の素材収集スポットから一定確率で入手できます。

今回は「エリア(6)」の「輝くカブト」から入手できました。

「特産品で交易交流」の納品素材「ロックローズ」の入手方法

「ロックローズ」は砂原MAPのオレンジ色「砂漠のバラ」の素材収集スポットから一定確率で入手できます。

今回は「エリア(2)」が初期キャンプから近いのでおすすめですが、3個必要になるので全箇所を何度も周りました。

「特産品で交易交流」の納品素材「ビスマス光石」の入手方法

「ビスマス光石」は溶岩洞MAPの紫色「ビスマス鉱石」の素材収集スポットから一定確率で入手できます。
「エリア(10)」で入手後、下階層の「エリア(13)」を巡回すると良いかと思います。

「エリア(10)」の右上にはビスマス鉱石とは別に「ビスマス結晶」の素材収集スポットがありますが、こちらは運搬クエストアイテムなので、今回の納品依頼のものは関係ありません。

今回は、ロンディーヌの依頼に必要な素材スポットについて紹介しました。
消費アイテムを依頼するだけで効率良くアイテムを入手できますので、依頼クエストの中で最優先に進めておくと良いかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「ビスマス石」「ビスマス光石」「ビスマス結晶」と3種類あるから間違えないように注意ね*^_^*

素材収集は里クエストの探索・帰還を繰り返すと効率良いニャ♪

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入