モンハンライズでは里クエストの各ランクの解放するごとに集会所クエストを飛び級できる「特別許可試験」を受けることができます。

こちらの「特別許可試験」は受けなくても集会所クエストのランクをコツコツ上げることはできますが、試験を利用した方が効率良くランク上げすることができます。
(※逆に許可試験を使用せず集会所レベルを上げた場合、許可試験クエストは自然消滅します)

今回は、こちらの「特別許可試験・其の一~三」のクエスト内容について紹介致します。

「特別許可試験」クエスト内容

「特別許可試験」クエスト内容「特別許可試験・其の一」

「特別許可試験・其の一」は里クエスト★4のメインクエストを半分紹介したところで出現します。登場モンスターは「リオレイア」と「アケノシルム」2体でフィールドは「大社跡」になります。

「特別許可試験」クエスト内容「特別許可試験・其の二」

「特別許可試験・其の二」は里クエスト★5のメインクエストを進め且つ「特別許可試験・其の一」をクリアすると出現します。登場モンスターは「オサイズチ」「ビシュテンゴ」「マガイマガド」の3体でフィールドは「大社跡」になります。

「マガイマガド」というと体験版でアレルギー反応を持たれた方もいるかもですが、体験版に比べ個々ダメージはそこまで強くありません。

また。モンハンのクエストの特徴として、複数体のモンスターが登場する場合、基本1体1体のモンスターの体力は低めに設定されているので、操竜もとりやすかったです!

「特別許可試験」クエスト内容「特別許可試験・其の三」

「特別許可試験・其の三」は里クエスト★6解放して且つ「特別許可試験・其の二」をクリアすると出現します。登場モンスターは「リオレウス」「ジンオウガ」「オロミドロ」の3体でフィールドは「大社跡」になります。

こちらが最後の昇給試験になるのですが、この中だと「リオレウス」が強かったです。(今作はワールドと比べるとモンスターの力の序列(危険度)がかなり変わっています)。

最後は罠(捕獲)で終わらせましたが、正直その3は危なかったです>_<*

「集会所クエスト」から進めてランク上げられた方はこちらのクエストを使用せず終わります(自然消滅)が、里クエストを上限ランクまで進めて、次に集会所クエストに挑戦される方は、試験は3段階突破して効率良くランクアップさられると良いかと思います。

試験を使わずランク解放できるけどせっかくなので利用した方がお得ね*^_^*

敵の数が多くて最初びっくりするけど、個々体力は低いニャ♪

モンハンRISE専用デザインのProコントローラー

今すぐ購入

モンハンRISE:可愛いヒトダマドリのぬいぐるみ予約受付中!

今すぐ購入